2013年10月17日

スパークのおしらせ☆

10月27日のCOMIC CITY SPARKに
メルベル堂は雑貨スペースで参加します。

もっと早くおしらせしたかったのですが、
作った物の写真がまだ上手く撮れてないもんで遅くなってしまいました。
画像と一緒におしらせしたかったのに〜。
とりあえずメルちゃんも私もラストスパートでがんばるタイプ(笑)
なので来週一週間くらいでポポポーン☆と新作画像UPを狙います。
(狙っているだけ…笑)

スペースNo.は東1ホール ソ73「メルベル堂」です!
遊びにきてくださいね!
posted by かんこ at 10:13| Comment(0) | 日記

2013年09月30日

秋ですね〜。

130929_0000~01.jpg

この秋は、秋なのにイチゴものを作りたくなり
今せっせとショートケーキ祭りの準備に勤しんでおります☆
イチゴやベリーがのった系のホールケーキのPOPスタンドを
ケーキ屋さんのガラスケースみたいにズラーッと並べたいな!

しかしちまちまちまちま…!!
このイチゴ群、1つのケーキに平均9粒使うと思うと100コ作っても
11台分か…あとブルーベリーとラズベリーもイチゴ程ではないけど
たくさん使うのでまだまだ先は長いです〜。

がんばります♪
posted by かんこ at 16:50| Comment(0) | 日記

2013年09月12日

こんなん♪

4.gif

だいたい3〜4センチほどのケーキですが
かわいいよりもおいしそうに作りたいと思ってしまいます(笑)
posted by かんこ at 11:21| Comment(0) | 日記

わーい♪

5.gif

どうも!お久しぶりになってしまいましたが元気です!
11月のデザインフェスタのスペースに抽選漏れしてしまったので
(キャンセル待ちに申し込んでるんですが望み薄かなと…)
10月27日のCOMIC CITY SPARKに参加することにしました!
こちらメインが同人誌のイベントですが、
最近は雑貨のスペースも大変なにぎわいで、
今回もスペース拡大するなど大規模イベントになるようで
今からすごく楽しみです!

それで先日メルちゃんと秋以降のイベント告知に備えて作品の
写真を撮ろう!とお洒落な街・代官山に行ってきました!
…が、おいしいケーキ食べたりボリューミィなご飯食べたりして
終わってしまいました(笑)
2人、どうしてもお洒落とはほど遠い…。

一応少し今ある作品の写真等を撮ってきまして、
メルちゃんが光とか整えてくれました!
私のいつもの携帯写真とは段違いに素敵で嬉しい〜!!
画像のようなケーキの載ったバッグハンガーなどを作っています。
またこれから秋のイベントにむけて新作を作りたいと思います〜!
作ってみたい物がたくさんあって品数を絞るのが大変です。
posted by かんこ at 11:17| Comment(0) | 日記

2013年06月10日

ありがとうございました!

写真.JPG

昨日は暑かったですね〜!!
無事に青空個展終了しました。
お立ち寄りいただきありがとうございました☆
屋外出展は初めてだったのですが、昨日はなにせあの暑さ…!
屋上で日陰もなく500ペットボトル4本飲んでも
一度もトイレに行く気配もなく洋服は汗でびしょびしょ!
たまに突風がふくとディスプレイが吹っ飛ばされるという
割と過酷なイベントだった…かも?!
でも母娘の2人連れや年配の女性グループなど、
いつもと違った客層の方々に手に取っていただけて楽しかったです!
このイベント秋や春のポカポカ陽気だったら気持ちいいだろうなー。

メルちゃんが朝イチで日傘を買って来てくれて入れてもらい
なんとか熱中症から逃れられましたが、
白地に花柄のワンピを着てた私は帰って来たら日傘から出ていた
左肩だけうっすら花柄に日焼け跡が…!!(笑)
(白地部分だけ日に焼け、赤い花柄は日を通さなかったらしい)

これからしばらくイベント参加がないので
近い内にまたバッグハンガーの通販をやろうと思います。
よろしければどうぞご利用くださいね!
またおしらせします。



posted by かんこ at 15:32| Comment(0) | 日記

2013年06月07日

吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市

写真.JPG

夏らしいキュートなカラーが揃っております。
夏のワンピーススタイルのときなどに
一つコロンとつけたら可愛いんではないでしょうか♪
モチーフがあまり大きくないので大人がつけても
そんなに甘い印象にならないと思いますよ☆
posted by かんこ at 17:31| Comment(0) | 日記

吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市

写真.JPG

メルちゃんから新作アクセサリーの画像が届きました!
新作はコロンとしたフォルムが可愛い
キャンディーのモチーフのネックレスです☆
posted by かんこ at 17:27| Comment(0) | 日記

2013年06月06日

吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市

130605_1555~02.jpg

こちらは持ち運びにも便利なタイプの
ミニピルケース。
旅行先などでアクセサリー入れにしてもいいと思います♪

posted by かんこ at 22:34| Comment(0) | 日記

吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市

130605_1557~02.jpg

6月9日、今週の日曜に出展する
吉祥寺パルコのてづくり市の準備を進めています。
雨天中止が心配だったけど天気予報は晴れのようで一安心♪
スペースは52「メルベル堂」です!

画像のような思い切った立体のピルケースなどを作ったりしてます。
持ち運びには向いてませんが窓辺やドレッサーとかに
ちょこんと置いてあったらかわいいかなと☆
posted by かんこ at 22:28| Comment(0) | 日記

2013年05月27日

6月イベント情報

イベントのお知らせです。

6月9日(日)に吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市
というイベントに出展することになりました。
詳しくはこちら
青空個展:http://www.aozorakoten.com

しかし屋外開催なので雨天中止のイベントなのです…。
ちょうど梅雨どきなのが心配ですが、晴れるよう祈ります〜!
また近く詳細わかりましたら出展物などおしらせしますね!

お近くの方はぜひぜひ遊びにきてください!
posted by かんこ at 17:50| Comment(0) | 日記

2013年05月20日

ありがとうございました!

デザインフェスタが無事に終了しました!
初めての参加だったのでブースの設営など不慣れな作業に
2人ともあわあわしてしまいましたが、
沢山の方にブースを見て頂きとても楽しい一日でした!
お立ち寄りいただいた皆様本当にありがとうございました!

それぞれの作品につきまして、
お問い合わせやなにかありましたら

ヘアアクセサリーやビーズ系への問い合わせは
斎藤メル子:harrimeru@gmail.com

ミラーやピルケース、バッグハンガー系の問い合わせは
関口かんこ:pkb2764@tbm.t-com.ne.jp

までよろしくお願いします。
posted by かんこ at 17:07| Comment(0) | 日記

2013年05月17日

デザインフェスタ

130517_1401~02.jpg

定番(笑)ホールケーキのバッグハンガーも
たくさん作りました。
ケーキ屋さんみたいなディスプレイにしたいなー♪
posted by かんこ at 23:30| Comment(2) | 日記

デザインフェスタ

130517_1357~01.jpg

メガネの小ピルケース。
posted by かんこ at 23:26| Comment(0) | 日記

デザインフェスタ

130517_1355~01.jpg

しばらく使ってなかったらデジカメの電源の入れ方を
忘れてしまって携帯で撮影したという、
雑貨ブログにあるまじき失態…(笑)
posted by かんこ at 23:25| Comment(0) | 日記

デザインフェスタ

130517_1358~01.jpg

ピカピカでなんかにぎやかな感じのミラーを作りました。
ミラーの形もラウンド、スクエア、ハートなど様々です。
posted by かんこ at 23:22| Comment(0) | 日記