2014年11月07日

とうとう

早いものであっというまに11月8日がやってまいりました!
(まだやってきてはいないけど)
明日からメルベル堂はデザフェス両日参加!
K-282「メルベル堂」でお待ちしています!

今回のテーマは基本的にはサーカスなんですけどね。
(画像はブースのイメージです笑)
KC3H0009.jpg
赤や黄色やゴールド、それからシマシマ!

いつもはメルちゃんのビーズで私はレジンでそれぞれ
作品作っていますが、今回はせっかくだからコラボしよう!
ということで、こんなブローチ作ってみました〜☆
KC3H0020-1.jpg
小さな勲章みたいな可愛らしいサイズです。
色もモチーフも割と甘めでガーリーにしてみました!

こちらはプチネックレスのトップ。
KC3H0022.jpg

いつもの鳥入りドームのリングシリーズも
今回はダイヤ型など使ってキラキラめに…。
141104_2205~02-1.jpg

私の手元にはメルちゃんのリボン画像が少ないのですが
ツイッターのほうにはたくさんアップしてあるので見てみてね!
https://twitter.com/merubell2014


ここからはただの日記です。
私はUVレジン固めるUVライトを持っていなくて
(販売までする量を作っていてありえない話ですが笑)
いつも部屋とベランダを往復して太陽光で固めてたんですが、
昨日思いがけず天気が悪くて目標在庫数まで全然作れない!!
うわぁぁどうしよう!晴れると思ってたのに!!などと
朝ひとりでパニクってたところ、なんと見かねた家族が
サプライズでUVライトを買ってきてくれたのです!!
141107_1329~01.jpg
とうとう我が家に降臨なさったUVライト様…!!

いやね、なぜ今まで買わなかったのかというと
もともとレジンはただの自分用の物を作るだけの趣味で
昼夜関係なくやれてしまうと、本職(在宅業)ほったらかしで
やっちゃいそう!!と心配で。
太陽が出てる昼間しか作業ができなければ夜は仕事の時間!と
メリハリつけられるかなと。
でもこのタイミングでのライト入手は本当に
ありがたくて助かったし、すごく便利だし、
家族の気持ちに感謝してちゃんと普段からメリハリつけてやろう!

と決意したのに気がついたら
もう今日徹夜でレジン固めてました…!
あーあー。もう無理していい歳じゃないのに〜!と
己の心の弱さに凹みつつデザフェスの準備を詰めたいと思います。

今回は私もメルちゃんもとっても可愛いものをたくさん作れたと
思うのでぜひお立ち寄りくださいね!!
デザフェス、K-282「メルベル堂」で両日お待ちしています〜!




posted by かんこ at 14:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: