2014年04月21日

ちまちまと

140419_1126~02.jpg

いろいろ作っています。
小さいレジンのドーム入れるさらに小さいあれやこれやを
米粒写経のように作る毎日…(笑)
この小さい鳥たちが、

140419_1203~02.jpg

こんな感じのものになります。
直径3センチくらいなので
後ろの金具をブローチまたは指輪にするか
その場で選んでもらってつけて渡すのもいいかなと思ってます。
そんな直接のやりとりができるのとこもデザフェスは楽しいですね〜☆

でも小動物系もいいなと作り始めたのは最近で
最初小さいお菓子を山盛り作ってキラキラな感じの
ドームを制作しておりました。
これマカロンと王冠のなんかゴシックぽいやつ。
140419_1206~01.jpg

こういう系もいろいろ増やしております。
ああーもう作ってるうちにどんどん広がってしまう!!
そうして部屋がどんどんきたなく、散らかっていくのでした…(泣)


posted by かんこ at 00:34| Comment(0) | 日記

2014年04月13日

4月の初めに

140404_1427~01.jpg

A fabulous dayさんの個展を見に行ってきました〜!
とても素敵なロゼットを作る作家さんで
ツイッターで作品の画像をみてぜひ実物を見てみたかったんです。

写真は個展の一角にあったニットを使ったとっても大きなロゼット。
私の写真が下手なのが残念すぎるのですが(笑)実物は大迫力☆

140404_1451~01.jpg

他にも小さいの、面白いの、可愛いのとたくさんあって
しかも作家様ご本人にもお会いできて嬉しかったのに
さらに作品1つ1つ直接説明していただけてとっても贅沢な時間を
すごさせていただきました!!
初めてお会いしたけど気さくですごい可愛らしい方で
ついつい長居してしまったくらい…ああ楽しかった〜!!

そこで展示してあったロゼットを1つを購入。
(コレ、本当は売り物じゃなかったのに私があんまり欲しそうに
してたから譲ってくださったんじゃないかと心配になってます笑)
展示終了後に自宅に送っていただきました。それがこちら☆
140412_1245~01.jpg

ドームの中身わかりますかね?
「少年が絵画の中の想像の世界で遊んでいたら鳥が飛び出してきた」
というストーリーがあるんだそうですよ〜!!
もうその話聞いたらすごい気に入ってしまい譲っていただきました。

展示終わって家に届いた作品のラッピング&メッセージカードがまた
凝っていて心憎すぎる…☆
140412_1243~01.jpg

もったいなくて2日間包装あけないでそのまま飾り
今やっと包みを開いてロゼット眺めてニヤニヤしてるのでした(笑)
posted by かんこ at 15:25| Comment(0) | 日記

2014年04月12日

ピルケース(小)

140410_1519~01.jpg

画像のものはサンプルなので動物部分の仕様が
これから変わる可能性があります。
あくまでこういう感じのぴかぴかしたピルケースを
作りますということで参考までに。
posted by かんこ at 15:31| Comment(0) | 日記