2014年09月09日

秋ですね。

KC3H0018.jpg

ご挨拶遅くなりましたが、8月末のイベントへ
遊びに寄ってくださった皆様ありがとうございました!!
割と涼しかったので過ごしやすくてよかったですね♪
もうどんどん涼しくなっていくのかと思うと寂しいですが
秋はデザインフェスタもあるし、楽しみなイベントも
沢山あるのでまたあっという間にもう年末とか言ってそう…。

画像はメルちゃんの新作リボンネックレスなのですが、
このたびサイズが大中小と揃いました☆
中サイズも小サイズではできなかった細かい模様や
国旗のカラーリングなんかもできるようですごくカラフルなんです!
それでも私のこの秋のイチオシはやっぱりビッグリボンなんで
ぜひお手に取っていただきたいです!!
ホントかわいいんですよ〜!!
11月のデザフェスまでイベント参加はないのですが、
これらのアクセサリーは下北沢にあるBOX雑貨屋,
「素今歩(すこんぶ)」さんで購入できます。
HPはこちら
http://sukonbu.petit.cc
メルベル堂のBOXスペースは「D192」です。

他にもたくさんの作家さんの素敵な作品が買える場所なので
お近くに行った際はぜひお立ち寄りくださいませ〜♪
だいたい500円〜と、買いやすい値段の可愛いものをたくさん
揃えてお待ちしています!
posted by かんこ at 21:59| Comment(0) | 日記

2014年08月30日

明日です

せっかくのイベントなのにお天気微妙っぽくてやだなー。

明日いつもの鳥シリーズも持って行くので覗きにきて
くださいね〜。
インコや文鳥入りの指輪たち☆
140830_1236~01.jpg
小さいのはキュートに!大きいのはアバンギャルドに(笑)
つけていただきいたと思います。
同じモチーフのネックレスもありますよ。

それから秋らしくキノコも作りました!
140830_1230~01.jpg
&小さい鳥たちのネックレス。

他にも日常でもに見つけやすいキュートなアクセサリーを
たくさん用意していますのでぜひぜひ8月31日は
東京ビッグサイトで開催のarteVrieに遊びに来てくださいね!
メル子とかんこがおまちしてまーす!

posted by かんこ at 13:15| Comment(0) | 日記

2014年08月24日

新作でーす☆

メルちゃんから新作画像が届きました〜!
まずはいつものサイズのリボンネックレス。
写真.JPG
パステルドットやティーカップのシルエットの新柄です。

それから先日の記事でも紹介したビッグリボン!
写真.JPG M
大きさは前回の記事の画像の手のひらと比較してね☆
蝶ネクタイを首からさげるくらいの感じのネックレスです!
これ無地のシンプルなトップスやワンピースに合わせると
めちゃめちゃ可愛いのです!!
身につけた画像もそのうちあげたいですが、
柄もの大好きの私とメル子は無地の洋服など持ってなかったのでした(笑)

31日のイベントは東京ビッグサイト
東2、3ホール開催の「arteVarie」というイベント、
スペースNo. A34「メルベル堂」です!
どうぞよろしく!

まだまだ当日まで新作のおしらせをしますので
チェックしてやってくださいね〜!!
posted by かんこ at 22:37| Comment(0) | 日記

2014年08月20日

イベントのおしらせ

8月31日に有明ビッグサイトで開催される
「arte Varie3」というイベントに参加します。

今回はちょっと秋から使える可愛らしいもの多めに…!!
と思ってこんなものを作ったりしています。
KC3H0013.jpg

鍵モチーフのレジンつきチャーム!
チェーンをつけてネックレスかバッグチャームにするつもりです!
中身が小さくて(そして私が携帯で撮影してるので…)
上手く写らないんですが、中身は鳥やキノコやスイーツ等々…。
KC3H0023.jpg
すごく可愛く出来たのでぜひお手に取ってほしいです!

それからこちら
KC3H0009.jpg
マカロン入りのカラフルなバッグチャーム!
小さいマカロンもちまちま作りました〜♪

それとメルちゃんの新作アクセサリーもあるのですが、
とりあえずビッグなリボンをもりもり作っているようで
これがどんなアクセサリーになるのか楽しみです!
蝶ネクタイレベルの大きさ(笑)
140820_1158~01.jpg

ちなみにこれ「あなたは自分でなにかにしなさいな」とポンと
このビッグリボンを素材状態で頂きました(笑)
私はストールピンにするつもり〜♪
実際に見るとキャンディーみたいなシャリっとした光沢で
本当に可愛いのです…!!

また画像をもらったらおしらせしますのでお楽しみに〜!




posted by かんこ at 12:14| Comment(0) | 日記

2014年08月02日

夏らしく

KC3H0019.jpg

今日も暑かったですね〜!
素今歩さんに金魚シリーズを納品してきました!
あと他にもお菓子の指輪シリーズとか
鳥の小さめアクセサリーのシリーズとかいろいろ…。

ちなみにこんなのも作ってみました。
140728_1422~01.jpg
直接指のまわりを金魚が泳いじゃうリング!!(笑)
こちらは400円とお手軽価格なので
お気軽にお指のまわりを水槽みたくしちゃってください☆
下北沢へお立ち寄りの際はよろしくおねがいしまーす。


posted by かんこ at 19:24| Comment(0) | 日記

2014年07月27日

ゲリラ豪雨すごい!

KC3H0012.jpg

今日は確か鬼子母神手作り市だったはずだけど
出展、お買い物に行った皆様はこのお天気大丈夫だったかな…。
すこし涼しくなるのはいいかもしれませんが。

先日の金魚ドームはこんな感じ↑の指輪になりました!
はめてみるとそんなに大きくありません。
浴衣のときに遊びでつけてみるとかいかがですか♪

あと素今歩さんを覗いてくれるお客様は若い方が多いようなので
ちょっと可愛らしい感じのスイーツ入りの指輪なんかも
作ってみたり♪
KC3H0013.jpg
近いうちまた素今歩さんに納品しまーす♪


posted by かんこ at 17:36| Comment(0) | 日記

2014年07月24日

梅雨あけ!

KC3H0014.jpg

とうとう夏本番ですね〜!
夏らしい金魚モノを作るべく
朝から金魚をレジンに閉じ込めまくってます!
デザフェスで好評だった水まんじゅう(笑)のような
リングをもりもり作ります!

とりあえず数が出来次第、素今歩さんに納品しますが、
季節ものだから急いで用意しなくては!!

UVレジン小物の制作をあれこれしてるくせに
UV照射ランプを持ってないので晴れた日が勝負なのです!
(夜中まで雑貨作りができると本業に支障がでるので…)
梅雨あけバンザイ!!新しいものもどんどん作るぞ〜!

posted by かんこ at 17:51| Comment(0) | 日記

2014年07月14日

素今歩さん納品

140714_1517~02.jpg

貸し箱委託していただいてる下北沢の
素今歩(すこんぶ)さんに2回目の納品に行ってきました☆
前回納品した品物がぼちぼちなくなっており一安心♪

今回箱内をメルちゃんが作ってくれた
ドールハウス風のディスプレイにしたのと、
2人でプチプライス商品を沢山作って行こう!と
計画していたのでお手にとりやすい新作が結構入りました〜♪
140714_1521~01.jpg
夏に涼しげなレースとビーズ編みのコンビヘアピンは
まとめ髪のちょっとしたアクセントに!!

140714_1206~01.jpg
小さすぎて中身が綺麗に写らないのが難点なんですが、
8mmのレジンドームに極小の鳥やマカロンや金魚の
入ったモチーフがぶらぶらゆれるリング等々、
500円以内の値段で買える商品が多数入りました!

お友達とお揃いにしたり、ちょっとしたプレゼントなどに
選んでもらえたら嬉しいです♪
素今歩さんの「D192」ボックス、
メルベル堂にぜひ足を運んでみてくださいね〜〜!


posted by かんこ at 22:06| Comment(0) | 日記

2014年06月14日

おためし

KC3H0016.jpg

BASE(ベイス)というネットショップを使って
ちょっとお試しで金魚のブレスを出品してみました。

http://pkb.thebase.in

まだメルベル堂のページがあんまりにも寂しいのですが、
実はPCオンチの私には今はこれが精一杯…。
店名をデコったりページのデザイン画像を変えたりまではできませんでした!
でも商品は買えますのでよければ…みてみてくだ…さい…!!(息切れ)
posted by かんこ at 20:53| Comment(0) | 日記

2014年06月02日

しもきた!!

KC3H0009.jpg

6月になったばかりなのに暑いですね〜!
本日より下北沢の貸し箱屋さん「素今歩(すこんぶ)」さんに
メルベル堂の雑貨を置いていただいています!
素今歩さんのホームページはこちら
http://sukonbu.petit.cc

私もメルちゃんもこういうのは初めてなので
2人でオロオロしながら設営してきました。
画像がメルベル堂の箱。
下見に行った時ちょうど目の高さのいい箱に空きがあってラッキーでした☆
なのに肝心の雑貨の単品画像を撮り忘れ…。
こんなものが置いてあります☆っていうのこそお知らせしなければならないのに!
とりあえず「こんな感じ」の物ですよ〜という参考ですが、
たとえばこういう鳥の入った指輪(画像はすずめ)
KC3H0013.jpg
他にもインコやオウムや文鳥があり。

あとは私物なんですがこれも参考までに。
KC3H0014.jpg
ビーズ織リボンのネックレスや鳥の入ったネックレス。

こんな感じの物の他にもキラキラのピルケースや
ヘアゴムやブローチなどたくさん置いてますので
お近くを通りがかったらぜひのぞいてみてください!!
これからも新作ができたらどんどん出していきますよ〜☆
よろしくお願いいたします!!
posted by かんこ at 19:07| Comment(0) | 日記

2014年05月20日

ありがとうございました!!

写真 2.JPG

デザインフェスタが無事に終了しました!!
たくさんの方に来てもらえて本当に嬉しかったです!

昨年の初参加は設営の勝手が全然わからずに
当日になってもまだ試行錯誤のあげくそれはそれは手痛い目にあったので、
今回少しはその経験を活かせた…んじゃないかな〜と思ってます。
前回よりもだいぶスムーズだったし、作品も「メルベル堂」の
パッケージ作ったおかげでブース内になんか統一感もでたような?
気がします!…気のせいでもとりあえずは満足です!(笑)

机の上はこんな感じ。
写真 1.JPG

今回もメル子さんのメインはビーズ織リボンのネックレスでしたが、
ライターケースやカードケースなど新作のキラキラ可愛い小物も
たくさん用意してきて、机の上がとっても華やか☆
どの色にしようかってお友達と相談しながら迷ってる女の子たちの姿を
嬉しいほんわかした気持ちで眺めておりました。

写真 1-1.JPG

私(かんこ)のほうはこんな感じで、
今回はオール新作のレジンドームアクセサリーがメインでした。
小さい鳥やら金魚やらキノコやらスイーツやらを
コロンとしたレジンのドームで閉じ込めてアクセサリーにしました〜♪
これから夏という事もあってか金魚系が人気で、
5ミリに満たない出目金をちまちま作った甲斐があったというものです…。

メルベル堂のアクセサリーや小物を
いろんなシーンで身につけてもらえたら嬉しいです!
話しかけてもらえるだけで嬉しいのに差し入れなんかもいただいてしまい、
もう本当に一日中お祭りのような楽しい時間をすごせました!
本当にどうもありがとうございました!
ブース参加の方もお買い物で来た方もみんなみんなお疲れさまでした〜!


あと個人的な事ですが、帰りに最寄り駅から家までのタクシーで
疲れのあまり目も開けてられずワンメーターだというのに
目的地を言ったとたんに寝落ちしたらしく、
あげくイビキまでかいてたそうで(もう死にたい)
降りる時運転手さんに笑いながら起こされて
「お疲れだね〜疲れがとれるからおじさんのおやつあげるよ」って
スティック羊羹をいただきました…!!
もう、もう、情けが心にしみて、
にんげんっていいな…とわけわからんこと思いました(笑)

ありがとう運転手のおじさん!!
140520_1224~01.jpg



posted by かんこ at 12:26| Comment(0) | 日記

2014年05月16日

早い早い〜〜!!

140516_1710~01.jpg

こんな感じの鳥のレジン閉じ込めシリーズを作りました〜♪
南国風で夏にピッタリですよ!!
夏にピッタリと言えばこんな感じの金魚閉じ込めシリーズも♪

140516_1728~02.jpg

ペンダントトップは2.5〜3センチの小さい物なので
あんまり子供っぽくならないおもちゃみたいなアクセです!

でもまだまだパッケージングまでいけない作りかけの商品が沢山…!!
もう明日からデザフェス1日目が始まるなんて嘘みたいな感じです。

昨日はメルベル堂の相棒メルちゃんと会って打ち合わせ。
メルちゃんも夏の新作をたくさん作ってました!
ビーズ織りのカードケースとか
写真 2.JPG

写真 1.JPG


いつものビーズリボンのネックレスも新色、新柄がいっぱい!!
写真 2-1.JPG

写真 1-1.JPG

私たちのブースは日曜の参加なので、ぜひお気に入りをみつけに
遊びにきてくださいね!!

まだまだギリギリまでがんばります〜!!
posted by かんこ at 23:34| Comment(0) | 日記

2014年05月13日

もりもり

140513_1512~01.jpg

小さなお菓子を作っています。
画像はその一部。

これらは3センチ程の小さなレジンドームに入って
こんな感じになるんですよ☆

140513_1458~01.jpg

中に入るのはお菓子ばかりではありません
140513_1520~02.jpg
森の仲間っぽいモチーフも沢山つくってます!

あとはせっかくクリアなドームなのだからと
140513_1523~01.jpg
金魚鉢のようなのにもチャレンジしてます。

140513_1524~03.jpg
細かすぎて画像に写らないのですが、
ちいさ〜いメダカも何匹か入ってるんですよ!2ミリくらいの(笑)

posted by かんこ at 16:29| Comment(0) | 日記

とりいっぱい

140512_0008~01.jpg

レジンに入れる鳥をたくさん作っています。
実際どんな感じになるか自分でも楽しみです!
封入できたらUPしまーす☆
posted by かんこ at 01:48| Comment(0) | 日記

2014年05月11日

早いい〜〜!!

デザフェスまで一週間きりましたね!
作ったものの画像やら細かいおしらせやらを
もっとリアルタイムで更新しようと
メルベル堂でツイッターのアカウントをとりました!

@merubell2014

よろしければそっちもチェックしてみてくださいね〜☆
posted by かんこ at 02:45| Comment(0) | 日記